ブログ

思い込み

2018年01月25日

皆様こんにちは!成田支店 飯田です。
いつもお読み頂きありがとうございます☆

みなさんが最近、すごく感動したことってなんですか?
人は歳を重ねていくと、徐々に見るものの視点が変化していくものです。

私が近頃思うことは、空を見上げる回数が増えてきたということ。
そしてそれをとても綺麗だと感じ、この空は二度と見られないんだろうなとか、
どうして空はあるんだろうとか、疑問を持つ。

結局それを調べることはなく、またしばらくして空に感動します。

自然に対して興味や関心が沸いてきました。
また、この世界に生きている意味を考えたり・・・。

わたし、大丈夫でしょうか?(笑。


まだ大丈夫です!!(*^。^*)。


そして私が、ついこの前感動したこと。
カズレーサーじゃなくって、カズレーザーだったってこと。知ってました??(笑。

レーサーじゃなかったの??レーザーってなに。

それを知った自分に感動!!!!よく気付きました☆


思い込みが発覚すると、妙に感激して、自分が少し成長したかのように思えます。
いや~レーザーには参りました。


20180125-1.jpg


これだと首周りがちょっと違うなー。
夏着てもいいかなー。おうちの中で。レーザーになろう。


私が役所に就職したての頃。
今はもう閉店してしまいましたが、高校生の頃からバイトでお世話になっていた
マスターとそのご家族。

家族のように親しくさせていただいていました。本当に楽しかった♪

そこの奥様が、役所に勤めていて、職種は違いますが私もそこへ就職。

ぐったり疲れて帰宅する帰り道にそのお店はあり、
たまに寄ってはマスターといろんな話をして、癒してもらっていました。

ある日奥様が私に、和菓子をくれました。それはあんこがたっぷり入っていて、
外側はサクサクした〇〇〇。


それほど好きではありませんが(オイ・・・。)頂いたものは何でも食べるのが私の性質。

「お~いし~!!!!」
それほど好きではありませんが(オイ。)、とっても美味しい(^v^)。

食べ終わって味に感動し、私はお菓子のパッゲージを見て言った。


「これ美味しいね~!らっかせいさいちゅう♪」


奥様とマスター爆笑。

「あいこちゃん!!ホントに役場の職員??(笑。ホントに小免持ってる??(笑」

「え!?え!?」

私を見てニヤニヤしてる・・・。


「らっかせいモナカでしょうよ~!モナカ(笑」


改めてパッケージを見る。
え、これでモナカって読むの!?


どう見てもさいちゅう(最中)でしょう・・・。(ー_ー)

と思いながらも感動!
これは思い込みというより、ただ単に感じが読めていないだけなんですけどね。
最中(もなか)なんて学校で習いました?習ってないような気がします・・・。

そして二十歳の娘は基本、モナカは食べません。
そして今まで目にしたモナカのパッケージには基本、

お菓子名そのものしか書かれていません。

それなのにこんなに大きく大胆に「落花生最中」だなんて。

恥ずかしかったけど、落花生を読めたから偉い!(*^_^*)。

ここで学んだことは、思ったことはすぐに口にしないこと。
思った読み方はすぐに口にしないこと。

ただ、これだけ「さいちゅう」に自信を持っていて発言した場合には時遅し。

思い込みや読み間違いって怖いですな。


☆お豆コーナー☆
カズレーザーは埼玉県出身。



飯田.jpg 十和運送株式会社 飯田藍子
成田支店
2015年入社。 一般の吹奏楽団に所属し、フルートを吹いています♪ 音楽全般大好きです。 苦手な食べ物は、しゃこです・・・。 お客様への感謝の気持ちを忘れずに、日々努力!

posted by 十和運送株式会社 at 12:37 | 飯田藍子

コンテンツ

  • ブログ

最近の記事

過去記事

タグクラウド

RSS

リンク

  • 採用情報
  • 十和運送ブログ
  • 物流用語辞典
  • お問い合わせ

【十和運送株式会社】

〒300-2446
茨城県つくばみらい市細代408-1
TEL: 0297-52-3135
FAX: 0297-52-3951
E-mail: info@juwa.com


このページの先頭へ