ブログ

「さける」

2017年10月12日

皆様こんにちは♪ 成田支店 飯田です。
木曜日担当の飯田です。
そろそろ名前も定着しましたでしょうか?(*^。^*)

先日、新しく入られたドライバーさんに、私の両親の話をしました。

すると、
「麻雀のお父さんですね!」と言ってくださいました♪ 嬉しい・・・。

ホームページを見たときに、ブログを見てくださる方がたくさんいらっしゃいます。
お客様にもいらっしゃいました(^v^)。
会社としても、私としても、とても嬉しいです!

エネルギーを頂くことで、こうして毎週書くことができます。
時々頭が働かなくてしんどい日もありますが(笑。
がんばろう。


お仕事で制服を着用されている方、制服はきつくないですか?
食べ過ぎや体調によっては、今日苦しいなーとか、ゆるいなーとかありますよね?

少し前に、ドライバーのTさんは体重を落とすと、私に宣言。
日に日に大きくなるんですもん。お腹。

体重落とした方がいいんじゃない?なんて決して言ってませんよー。
近頃、うまくいっているようで、徐々にスリムに近づいているそう♪
ただ、それ以上落ちなくなったっぽいです・・・。

不思議ですよね~、〇〇の壁ってよくいいますが、体重もやっぱり壁があるんですね。

ズボンがきつくなった話を聞いていると、ちょっと笑っちゃう話に。
足を開いて作業をしていたら、ビリって切れたんですって!!股のところ!!(笑。

ちゃんと上の方でズボン履かなくちゃだめよ・・・。
腰で履くのはやめましょうね(^v^)。

今度破けたら、二度と破けないように縫ってあげるよ。


その話を聞いて、私の小学生の頃の事件を思い出しました。
その日は黒いズボンを履いていました。
(普段はパンツって言いますが文章なのでズボンにします)。

休み時間のこと。
教室の床で、友達と6人くらいで遊んでいました。その遊びは・・・。

立った状態からどこまで足を開けるか!という何ともかわいい遊び(*^。^*)。
先が見えてまいりましたね~。もうお気づきですね~。

そう、最高まで開いた瞬間・・・。

ビリっ!!! 

その音と同時に、友達が「あいちゃんすごーい!!」って盛り上がってくれたのが救い。
結果、あいちゃん1番でした。

ズボン破いたかいがあったよ。お母さん。1番だよ、お父さん。

それから一日大変。
だって後ろまで裂けちゃってて、裏地の赤い色まで見えちゃってるんだもの。
そのズボン。

できるだけ歩かないようにして、できるだけ人に背中を向けないようにする。

ものすごいストレス。

よく考えたら、ズボンお母さんに持ってきてもらえばよかったな。
帰りも迎えに来てもらえばよかったな。

おしり押さえながら帰ったよ。


なんだか悲しくなったきた(笑。


ということで、ズボンは腰で履かないこと。
ズボンが裂けちゃうような遊びはしないこと。

教訓!!

☆お豆コーナー☆
丸いテーブルで会議を行うと、和やかな雰囲気で進行しやすくなる。



飯田.jpg 十和運送株式会社 飯田藍子
成田支店
2015年入社。 一般の吹奏楽団に所属し、フルートを吹いています♪ 音楽全般大好きです。 苦手な食べ物は、しゃこです・・・。 お客様への感謝の気持ちを忘れずに、日々努力!

posted by 十和運送株式会社 at 07:59 | 飯田藍子

コンテンツ

  • ブログ

最近の記事

過去記事

タグクラウド

RSS

リンク

  • 採用情報
  • 十和運送ブログ
  • 物流用語辞典
  • お問い合わせ

【十和運送株式会社】

〒300-2446
茨城県つくばみらい市細代408-1
TEL: 0297-52-3135
FAX: 0297-52-3951
E-mail: info@juwa.com


このページの先頭へ