ブログ

ひっかかること

2017年10月05日

みなさまこんにちは! 成田支店 飯田です。

もう10月ですか・・・。今年があと3か月で終わってしまうなんて。
信じられないー。

そうそう、少し前にお話した、カイコの件♪
8月6日に繭になったまま、9月下旬の今現在も出てきません。

途中で何度も、きっと中ですごいことになってるんだろうなーと思いながらも。
これはお亡くなりですね・・・。

娘もずっと気になっていて、お亡くなりだとわかっていても、
埋めるべきか先生に持っていくべきか悩んでいます。

あるサイトでは、カイコが出てきやすいように少し繭を切ってあげたりするらしい。
今から切る??

いやいやいや・・・。それはちょっと。
でも、完全にお亡くなりだと確認できるだろうから、
埋めてあげるには確実でいいのかな。

実行すべきか私も悩み中。

先週、娘が寝言で「カイコ・・なんちゃらなんちゃら・・・。」
と言っていました(*^。^*)。

夢に出てくるくらい悩んでいるのね。なんてかわいいの♪
わたし、更に悩む。

早く解決してあげなくっちゃ。

そして翌日の夜、寝ている娘を横で見ていて、またカイコの夢でも見てるのかな・・・。と思い、
私は娘の耳元で、「カイコ。カイコ。カイコ・・・。」と言ってみる(笑。

そしたらものすごく迷惑そうに顔をしかめて、反対方向へごろんと逃げて行きました。
そりゃそうだよね(笑。

子どもの言葉、発想。ほんとに面白くて毎日のように楽しめます♪
特にこの一番下のカイコの子は、いや、なんか違うな。
一番下の子はまだ3年生なので、私もぱぱも癒されまくり(*^_^*)。

運動会が終わって、やたら疲れていて腰が痛かった私は、
「みーやん、ままの腰もんで~♪」とごろんとうつ伏せになりました。

すると、自分はそんなことより早くばあばとお風呂に入りたかったらしく、
「じいじにもんでもらうといいよ~♪じいじ上手だから。」

「え!じいじ?(#^.^#)・・・。」←わたしの心の声。

この時じいじは隣の部屋でテレビを観てました。
じいじテレビ観てるし、まさか呼びには行かないだろう・・・。よしよし。

ってまさかの。

「なんだや?」

呼んだみたい・・・。

「ままがね、腰が痛いみたいだからじいじがもんであげてね。わたしお風呂入るから。」

おい。みーやん、どうか行かないでおくれ。私はうつ伏せになったままの状態。

じいじ 「あ~??」←少し笑っている様子。

と、じいじもどうしたらいいかわからずに、
リビングをうろうろしているような気配を感じる。

リビングには私とみーやんとじいじだけなんだよ。みーやん行かないで。


行かないで(笑。


しーん。

どうやらお風呂に行ってしまったようだ。

みーやん・・・。ままを置き去りに。みーやん・・・。

ここはどう乗り越える・・・?じいじはまだうろうろしているような気配を感じる。
ここで起き上がって何もなかったかのようにテレビを観始めるのもちょっと。
いいよじいじと、わざわざ断りの言葉を口にするのもちょっと。


わたし、うつ伏せ継続。


うつ伏せでいる時間。
やたらと時間が長く感じた(泣。
そしていつの間にか、音も立てずにじいじはもとのポジションへと戻って行った・・・。


じいじのうろうろする様子を想像して笑っちゃったけど、
なぜだか少し寂しく感じました(T_T)。

もんでもらうべきだったのだろうか。
ご意見募集。
カイコの次にまた、ひっかかることが増えた(笑。

☆お豆コーナー☆
トイレに行きたいと感じる量は平均250ミリ。



飯田.jpg 十和運送株式会社 飯田藍子
成田支店
2015年入社。 一般の吹奏楽団に所属し、フルートを吹いています♪ 音楽全般大好きです。 苦手な食べ物は、しゃこです・・・。 お客様への感謝の気持ちを忘れずに、日々努力!

posted by 十和運送株式会社 at 08:03 | 飯田藍子

コンテンツ

  • ブログ

最近の記事

過去記事

タグクラウド

RSS

リンク

  • 採用情報
  • 十和運送ブログ
  • 物流用語辞典
  • お問い合わせ

【十和運送株式会社】

〒300-2446
茨城県つくばみらい市細代408-1
TEL: 0297-52-3135
FAX: 0297-52-3951
E-mail: info@juwa.com


このページの先頭へ