ブログ

「山の日」

2017年08月10日

みなさまこんにちは(^v^)。
成田支店 飯田です。
明日は山の日♫ といってもあまり良くわからない日ですな・・・。

山.jpg

山といえば。
高校2年生の始めあたりから吹奏楽部に入部し
(学校まですごく遠かったので始めは入部する気になれず)、
そして同時だったかは忘れましたが、ワンダーフォーゲル部にも入部。

ワンゲル部の顧問が、担任の先生だったということもあり、
すごく楽しかったのを覚えています。
部員も仲良しで、最高でした。


さて、この先生。かなり面白い。かなりどころではなく、ものすごく。
とても。最強!!(笑。

お名前も、書類を書くときに見本としてよく使われるであろうフルネーム。
山田花子さんと並びます。

見た目は、豊川悦司の親戚風。運転免許を持っていないので、
自宅から高校までは自転車通学。九州出身。
ものすごくラフな格好でやってきます。

パジャマが少しジャージっぽくなった様な私服。
「んだやぁ~?」
が口癖。やぁ~?の部分は上に上げ気味で発音を♪

デリカシーがなく、何でもガンガン口にします。
だけどこういうところが逆に人気を集めていたのかも。

テストが終了すると、先生はよく焼肉をごちそうしてくれました。
これは本当に問題ですが、特定の子が誘われます(^^ゞ。

その時の口癖は、
「おい、お前ら草も食べろよ?草も食べろよ?」
要するに野菜のことですね。
育ち盛りなので、高級お肉ばかり焼く私たち(*^_^*)


今はたくさん食べてますよ、先生。草。


多分3年生の夏。
部員全員で、登山に行きました。何人だったかなあ。10人いませんでしたね(笑。
どこの山だったんだろー。山に興味もないのに入部したからもちろん覚えておりません。

頂上までとにかく辛かった。途中、え!!!!こんなところ登るの!?帰りたい・・・。と思うくらいの傾斜や、ゴツゴツした岩山もありました。

登山用リュックは、ひとり何十キロという重さ(確か)。
とにかくひどくて、よく登り切ったなと、今でも思います。

当時はルーズソックスが流行していました。
指定の靴下なんて絶対に履けなーい。という年頃でしたので、
トレッキングシューズにルーズソックス、
ジャージを膝上20センチまでまくった状態での登山。

すれ違う人に、「あら!あんな靴下で!(笑。」
とたくさんの方に言われたのを覚えています。
これが私たちのスタイルなので(*^。^*)♪


仲間と励まし合いながら、頂上に到達。
あの感動は今でも忘れられません。
そんなに景色が良かったわけではありませんが・・・。

ですが。・・・なにあの達成感!!!半端ないです。
テントを張り、夕飯のカレーを作りました♪


そして、みんなで火を囲んでワイワイ(^v^)
豊川悦司の親戚風、お金を手渡し、こう言いました。

「ビール買ってこいー。お前らのもなー。」

この口調がはっきり伝えられないのがもったいない!
買って来いと言うけど、私たち、未成年だよー。

そのあとはご想像にお任せします。


先生の学生時代の話、どうして教師になったかの話、学校内の秘密の話。
普段話せないことを、夜遅くまで語り合いました。


さて。
帰りの下山、結構しんどいんです。
なんだか荷物も行きより重く感じる。
このまま自宅に直帰したいけど、学校への報告もあるので、仕方なく学校へ。

やっとついたー!!
二日前に出発したこの場所が、とても懐かしく感じました。

部室に返却する物と持ち帰る物を分けるために、リュックを開けたんですが。


ちょーでっかい石が入っとる・・・・・。
ちーん。
親友のリュックにも入っとる・・・・・。
ちーん。


「〇〇〇ー!!!(ー_ー)」←先生のあだ名。


職員室のほうからニヤニヤこちらを見てました。


人との出会いはたくさん。
ずっとつながっていく人。何年かつながっていく人。
またどこかで会いたいと思っても、もう二度と会えない人。

時々、今何をしているのかなと、思うこともありますね。


そしてこれから出会う人。


たくさんの出会いを、ひとつずつ大切にしていきたいです。


☆お豆コーナー☆
友人と呼べる人と出会う確率は、2億4000万分の1。



飯田.jpg 十和運送株式会社 飯田藍子
成田支店
2015年入社。 一般の吹奏楽団に所属し、フルートを吹いています♪ 音楽全般大好きです。 苦手な食べ物は、しゃこです・・・。 お客様への感謝の気持ちを忘れずに、日々努力!

posted by 十和運送株式会社 at 08:15 | 飯田藍子

コンテンツ

  • ブログ

最近の記事

過去記事

タグクラウド

RSS

リンク

  • 採用情報
  • 十和運送ブログ
  • 物流用語辞典
  • お問い合わせ

【十和運送株式会社】

〒300-2446
茨城県つくばみらい市細代408-1
TEL: 0297-52-3135
FAX: 0297-52-3951
E-mail: info@juwa.com


このページの先頭へ