ブログ

神様天使

2017年06月15日

皆様こんにちは♪ 成田支店 飯田です☆
じめじめに負けてしまっていませんか?私は完全に負けてしまっております。

少し前に、N運送様のお話をさせていただいたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
毎週読んでくださっているそこのTちゃん♪ 心の友よ♪ 覚えてくれていますよね~!
嬉しい(^v^)

またまた感激する出来事がありました。

それは、まだ忘れもしない、いや、忘れてはいけない。
先月5月18日(木)17時40分頃・・・。

いつものように帰宅する際、会社の車庫から道路へ右折して出ようと、
左右を何度も確認していた時のこと。

そう、タイミングによっては、夕方になるとなかなか右折組は道路へ出られないんです。
一日が終わって、ほんの少しまたストレスを感じる瞬間。

「あーまた行けない。あの車進むのおそっ。また右から来ちゃったー。」
としばらくストレス。

そして、右から来ないことがわかったので、
左を確認するためにひょいっと見ると・・・。

大きな大きなトラックが、
私の進むべき道をライトで照らしてくれているではないか!!!!
(※スモールランプです。)
完全に停車してくれております♪

神様!仏様!しかも大きな大きなトラックの後ろには車1台もなく、
つっかえて?ないんです。

つまり、大きな大きなトラックが過ぎれば私はすんなり進むことも可能。
優しい・・・。優しすぎる・・・。
私のためだけに、道を照らしてくれている。

ここは是非、お顔を拝見させていただかなくては!

私は、ニコニコ笑顔でお礼の会釈をし、
右折すると同時にドライバーさんのお顔を拝見致しました☆

するとあちらもニコニコ笑顔で、まるこめ様でした♪ 
あぁ、私はまるこめではないです。文章って難しい。
その笑顔はまるで天使のようでした・・・。
もう神様なんだか天使なんだか、わけわかりません(笑。

その後私のQちゃんの後ろに、まるこめ様がいらっしゃるわけですが。

ん??すごーく遠いー。結構遠いー!
今まで私の後ろについたトラックの中で一番遠いー!

まるこめ様が遠くに見えます。
素晴らしいこの停車時の距離感。5メートルちょっと。の推測。
前にいる私にとって、とても気持ちがいいと感じられる距離感でした。

トラックは乗用車よりもはるかに大きくて、少しの車間距離では威圧感があり、
おまけにどんな人が運転しているか見たくても
ミラーで確認することは困難。

不快に思った時は、相手を確認するために自分がわざわざスピードを出して、
トラックとの距離を広げたり。
若い頃、よくやりましたな。

そしてそれに便乗するかのように、トラックは急ぎたいのかあおりたいのか、
スピードを上げる。

・・・逃走劇かい。

危険。とっても危険。

まるこめ様のような方ががたくさんいらっしゃれば、お寺。

違います。

まるこめ様のような方ががたくさんいらっしゃれば、
事故は防げ、相手も威圧感を感じるどころか、ニコニコ笑顔になる。
ということですな♫

今、あなたに伝えたい。

天使のような微笑みに、癒されました。

十和運送グループでは、停車時、走行時、高速道路走行時の車間距離をとるよう、
呼びかけています。

これを守るだけで、コンプレをなくし、更に起こってしまうかもしれない事故も、
事前に防ぐことができます。

そして私のように、お互いがニコニコ笑顔になり、
「どこの運送会社のトラックさんかしら?(*^。^*)」
と好印象を受けます。

いいことだらけじゃぁありませんか!

トラックドライバーの皆様、また乗用車を運転する私たちドライバー、
原動機付自転車を運転される方、
とにかく運転する方々。

車間距離は常に意識してとりましょう。
いいことずくめです♪

☆お豆コーナー☆
衣にマヨネーズを混ぜるとカラっと揚がる



飯田.jpg 十和運送株式会社 飯田藍子
成田支店
2015年入社。 一般の吹奏楽団に所属し、フルートを吹いています♪ 音楽全般大好きです。 苦手な食べ物は、しゃこです・・・。 お客様への感謝の気持ちを忘れずに、日々努力!

posted by 十和運送株式会社 at 08:18 | 飯田藍子

コンテンツ

  • ブログ

最近の記事

過去記事

タグクラウド

RSS

リンク

  • 採用情報
  • 十和運送ブログ
  • 物流用語辞典
  • お問い合わせ

【十和運送株式会社】

〒300-2446
茨城県つくばみらい市細代408-1
TEL: 0297-52-3135
FAX: 0297-52-3951
E-mail: info@juwa.com


このページの先頭へ