ブログ

紳士

2017年05月18日

皆様こんにちは!成田支店 飯田です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます♪

ここで訂正いたします!私のいちご狩りでの記録、
120個ではなく、200個でありました!

主人に話をしたら、「あの日は200個まで食べたんだよ~!」ということでした。
今考えてみたら、200個なんて恐ろしい・・・。とんでもない・・・。

さてさて。
先週、いつものように吹奏楽の練習に向かっていたときのことをお話しします。

成田支店から出発して、5キロ進んだ辺り。
私のQちゃんの前には、1台のトラック。この辺りでよく見かける、N運送様でした。

この仕事に就いてから、やたらとトラックに目がいく私。
そういえば、この前走っていたトラックの扉には
「恋した女はたくさんいるが 愛した女はお前だけ」なんて書いてあって、
爆笑したけどなんかしんみりきたなーっていうのを思い出しました(笑。

それはどうでもいいんですが、そのN運送様。
とっても丁寧な運転をされる方なんです♪

何トン車だろー。最大積載量2,450㎏って表示してありました。
3トン車?4トン車?

しばらく一緒に進んでいると、トラックの前方に、水たまりが出現。
対向車が来ても、私だったらそのまますこーしだけ水たまりを避けて、
そーっと進んじゃうな・・・。

そしてその時、対向車がやって来た。
N様は、ゆっくりとスピードを落とし、水たまりの手前で一端停車。

水たまりの、びしゃーっ!!ってやつが、トラックにかからないようにと、
丁寧に避けて行かれました。

その走行ラインも非常にキレイ♫
やんわりと、そして遠心力ゼロ!というくらい。
後ろから見ていて思わず「おぉー(*^。^*)」と言ってしまいました。
トラックをとても大切にされているんですね。

車体をよく見てみると、そんなに新しくない感じ。
年式も古そう。(全然詳しくないから、ただの予想です)
でも、お掃除が隅々まで行き届いている様子★

そしてまたしばらくすると・・・。
トラック前方、左端に停車している乗用車が現れた!!

でもね、とっても端に停めてあるから、そんなに邪魔ではないんです。
普通に通過でしょう、普通に。
ところがN様は違いました。

ハンドルはそんなに動かさなくてもいいくらいのコース。
をスピード落としの、右のウインカー付き!

おーーーっと(゜o゜)!!
なんて素晴らしいドライバーさん♪

2秒もしないで車体を路線に戻す。左のウインカー付き!
素敵すぎる(#^.^#)
トラックを大切に思う心、交通ルールを細やかに守るその心。
もう合格!!!まさに紳士!!!

30キロ近く、私はN様の後ろを走っていました。
ストーカーじゃぁないですよ。たまたまですよ。

気が付くと、自然とニコニコ笑顔で運転していました。とても怪しい私。

どこまで行くのかなと、思っていました。
運よく、N様の車庫入庫まで見届けることができました。
ここだったのね、お疲れ様でした!と言いました思わず(^v^)

いま、あなたに伝えたい。

水たまりを避ける姿、とっても素敵でした。


ん?避ける。さける。裂ける。
小学生の頃、友達とどこまで足を広げられるかってやつで、
足開きすぎてズボン裂けて、一日中おしりを隠して生活したことあったっけな。

そんなことはさて置き、ドライバーの皆様。
トラックに限らず、ご自分の車も大切に乗りましょう♪
そして交通ルールは細やかに守りましょう♪

☆お豆コーナー☆
エビの尻尾は美容にいい。



成田 飯田.jpg 十和運送株式会社 飯田藍子
成田支店
2015年入社。 一般の吹奏楽団に所属し、フルートを吹いています♪ 音楽全般大好きです。 苦手な食べ物は、しゃこです・・・。 お客様への感謝の気持ちを忘れずに、日々努力!

posted by 十和運送株式会社 at 08:19 | 飯田藍子

コンテンツ

  • ブログ

最近の記事

過去記事

タグクラウド

RSS

リンク

  • 採用情報
  • 十和運送ブログ
  • 物流用語辞典
  • お問い合わせ

【十和運送株式会社】

〒300-2446
茨城県つくばみらい市細代408-1
TEL: 0297-52-3135
FAX: 0297-52-3951
E-mail: info@juwa.com


このページの先頭へ