ブログ

いちご狩り♪

2017年05月04日

皆様こんにちは!成田支店 飯田です(^v^)
連休はいかがお過ごしでしょうか。

飯田家では、ほぼ毎年このあたり、いちご狩りにいきます♪
とーってもとーってもおいしい時期は過ぎてしまっていますが、
まだまだおいしいですよー。しかも1000円程で頂けます。
5月となると、かなりハウスの中は暑いので、
汗をかきかき食べることになってしまいますが。

20170504-1.jpg

ところで、おいしいいちごの見分け方はご存じですか?
聞くところによると、

①大きい
②三角ではなくひし形
③種の上に果肉が盛り上がっている
④へたのすぐ下まで赤い
⑤へたの下が少しひび割れている

①大きいについては、個人的にはそれほど甘くないものもあるような気がします。
私の味覚がもう鈍ってしまっているせいでしょうか・・・。

それと、ハウスの出入り口付近は避ける方が多いようなので、
入ってすぐにチェックしてみると、穴場だったりするそうです。

そしてコンデンスミルクはいちごに付けてはなりませんぞ。
楽しみだなー。早く行きたいなー。

ただね、腰が痛くなるんですよー。昔はそんなことなかったのにー。
そうです、もう若くないですから・・・。

腰の痛みに負けて、満足に食べられないのは嫌!
そんな方には、高設栽培のいちご園っていう作戦がありますね♪

初めて訪れた時は驚きました。当時は腰が元気だったので、
「ほー♪」 くらいでしたが、今思うと立ったまま摘むことができるなんて、
腰に優しいいちご天国ではないか!!(゜o゜)
でも、暑いことに変わりはありませんでした・・・。

そうそう、食べ過ぎには注意です。
一昨年だったかな。いや、もっと前ですね。
ハウスを出る前に、「誰が一番食べたか、へたの数をかぞえてみよう!」
ということになりました。

自分の数しか記憶にありませんが、確か80個くらいだったかな。
するとパパが、

「そこまでいったら目指すは100個でしょー。」

えー。ほんとにー?でもしばらくしたらご飯だし・・・。

そこへ、

「ママ、頑張って~(*^。^*)☆」の応援。

わかりました。そう言われたからには、頑張りやさんなので
頑張ってみようじゃぁありませんか・・・。

そこからは、数をかぞえずに再びいちごを堪能♪
そして105個まで到達。
でもね、なんだか数が中途半端でしょ??

だから私、再びいちご堪能再開♪

頑張りました。120個な~り~。120個な~り~。

結果はもちろん、おトイレと大の仲良し(^v^)
あのー、ほんとにすごいです(笑。気を付けていただきたい。

その後のご飯はしっかり食べましたよ~
頑張り屋さんは頑張りすぎないようにしないとダメですね。
私、それを頑張ろう。

☆お豆コーナー☆
缶ジュースのプルタブを取り除くとウド鈴木。



成田 飯田.jpg 十和運送株式会社 飯田藍子
成田支店
2015年入社。 一般の吹奏楽団に所属し、フルートを吹いています♪ 音楽全般大好きです。 苦手な食べ物は、しゃこです・・・。 お客様への感謝の気持ちを忘れずに、日々努力!

posted by 十和運送株式会社 at 10:41 | 飯田藍子

コンテンツ

  • ブログ

最近の記事

過去記事

タグクラウド

RSS

リンク

  • 採用情報
  • 十和運送ブログ
  • 物流用語辞典
  • お問い合わせ

【十和運送株式会社】

〒300-2446
茨城県つくばみらい市細代408-1
TEL: 0297-52-3135
FAX: 0297-52-3951
E-mail: info@juwa.com


このページの先頭へ